よくあるご質問

My AQUOSアプリについて

  • 壁紙やサウンドの設定等からMy AQUOSアプリに常時遷移をする事象でお困りの方はこちら
  • コンテンツ「保存フォルダ」へのアクセス許可設定についてはこちらをご覧ください。
  • 新規会員登録方法でお困りの方はこちら
  • 会員登録したのにログインできない
    会員登録画面とアプリケーションのログイン画面とは別個の為、ログイン画面でのご入力IDとパスワードを再度ご確認ください。
    特にフリック入力時にメールアドレス(ID)として半角スペースが入ってしまう事例が多く、今一度ご確認下さい。
    さらに詳しい説明はこちら
  • 正常に動作しない場合はこちら
新規会員登録方法
  1. ご利用の端末でメーカーアプリ「My AQUOS」を起動し、「会員登録・ログイン」ボタンをクリックします。

  2. 会員ログイン画面の「COCORO MEMBERS会員登録(無料)」ボタンをクリックします。

  3. 新規会員登録画面より「空メール送信」または「自分でメールアドレス入力」を選びメール送信をしてください。
    ※「自分でメールアドレス入力」を選択した場合「利用規約」のご確認をお願いします。

  4. メールに記載されているURLを選択します。

  5. 会員情報入力画面より必要事項を入力し、「確認画面へ」をクリックしてください。
    ※3で「空メール送信」を選択した場合「利用規約」のご確認をお願いします。

  6. 会員情報の確認画面より内容を確認し、「登録完了へ」をクリックしてください。

  7. 会員登録完了画面が表示されましたら、登録したメールアドレス宛に登録手続き確認メールが届いているか確認します。
以上で新規会員登録は完了です。
ログイン方法
  1. ご利用の端末でメーカーアプリ「My AQUOS」を起動し、「会員登録・ログイン」ボタンをクリックします。

  2. 会員ログイン画面にて COCORO ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

正常に動かない場合
  1. 「設定」→「アプリと通知」をクリックします。
  2. アプリ一覧より「My AQUOS」をクリックします。
  3. 「ストレージとキャッシュ」→「ストレージを消去」をクリックします。
    注意事項を確認し「OK」をクリックしてください。
以上の手順で解決できない場合
  1. 「設定」→「アプリと通知」をクリックします。
  2. アプリ一覧より「My AQUOS」をクリックします。
  3. 画面右上「」→「アップデートのアンインストール」(もしくは「アンインストール」)をクリックします。
    注意事項を確認し「OK」をクリックしてください。
  4. アンインストール後、「Google Play」にて最新版のメーカーアプリに更新してください。
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