サイズ:
※オフィスプリンターでの実寸出力は、フチの印刷が切れる恐れがあります。フチなし全面印刷または縮小印刷などの調整をしてください。
※オフィスプリンター用データは拡大・縮小印刷をしてお使い頂けますが、画像の解像度・文字の大きさが適正かご確認のうえご使用ください。
SNSや広告メールを自動で仕分け
TwitterやFacebookといったSNSには、ほかのユーザーにフォローされたり、あるいは自分が投稿したメッセージに返信があったりすると、そのことをメールで通知する機能があります。
こうしたメールが大量に届くと、大切なメールが埋もれてしまうといったことにもなりかねません。
また会員登録したショッピングサイトなどから送られてくる、広告メールが大量に届いて困っているという人も多いのではないでしょうか。
サービスによっては日に何通も送られてくるため、必要なメールが見つけづらくなってしまい、使い勝手は低下してしまいます。
メニューからタブを切り替え
こうした課題を解決するために、Gmailで提供されているのが「ソーシャル」と「プロモーション」という2つのタブです。
これは受信したメールを分析し、SNSなどから送られてきたメールであれば自動的に「ソーシャル」タブに、広告メールなどであれば「プロモーション」タブに自動で振り分けてくれるというものになります。
なお、それ以外の通常のメールは「メイン」タブで確認できます。
SNS関連のメールが表示される「ソーシャル」タブ
「ソーシャル」「プロモーション」タブへのメールの移動
AndroidのGmailアプリであれば、メニューから「メイン」と「ソーシャル」、「プロモーション」のそれぞれのタブに切り替えることができます。
そのときに見たいメールの内容に合わせて、タブを切り替える習慣を付けましょう。
「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」タブの切り替え